内亮が大好きです。
2人が一緒にいるのを見るのが幸せです。
そんな幼稚園教諭、makiが書くブログ。



- | -
Smile Maker
 無事に博貴のソロコンを申し込みました
いやぁー、郵送案内から〆切までが早い早い
行く気まんまんになってきたので、当選するとぃぃなぁー。
ちなみにカウコンの申し込みはいつなのかにゃ?

今日はしっかり仕事をして、家帰ってからも真面目に持ち帰りの仕事して、とりあえず今日のノルマは終わったー

3連休の間に、たくさんたくさんcolorを聴いて、もっともっとこのアルバムが大好きになりました。

HITは「Smile Maker」。

元気をくれる曲ってエイトの曲が多かったりするんだけど、これは大好き

「笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ」
なんだか拷問のような厳しい歌詞だけれど、
言ってみれば私の職業って、しんどくても疲れてても笑顔は忘れちゃいけない仕事で・・・
今日は特に3連休の持ち帰りの仕事の多さにぐったり来て、体調も乱れてるので(なんと女の子の日が終わったと思ったらまた1週間後に来たの!こんなの初めてー!あと風邪も治りません)、ちょっとイライラというか険しい顔になってたかもと反省。

「自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう」

笑顔は運を呼び込むともいうし、仕事帰りに聞くと元気が出るのです

NEWS | comments(0)
color試聴しました
 JEのHPでNEWSの最新アルバム「color」の試聴が出来るようになりました

1曲ずつ一言レビューしてみました。
(たいしたこと書けなくて申し訳ナイです)

 STARDUST
weeeekに続く始まりの曲としてピッタリのアップサウンドな曲調です。
愛のマタドールのようにテンション上がること間違いなし!

 SNOW EXPRESS
説明なんていらない。
makiの中で名曲中の名曲。
けっこう最初の方に持ってきちゃってるんだなーと思ったけど、前作の「君想フ夜」みたいな位置かな、と。
何度聴いても切なくなる最高の楽曲です!!!
ちゃっかり着ウタも取りました

 Forever
英語の発音はKAT-TUNの方が・・・(強制終了)
でも嫌いじゃない。
NEWSも大人になったなぁって感じさせる落ち着いたナンバー。

 MOLA
山下様のソロ。
なんせ試聴が短すぎるので雰囲気くらいしか分からないのですが・・・苦笑
PARTYでは唄ってないみたいですが、セクシーダンスが見られそうな感じなのになぁ。
わかりやすく?言えば、ラブジュをもっともっと爽やかにした感じ。笑

 ケセナイ
テゴマスに似合いそうな感じ。
でも切ないナンバーなのかな?

 ordinary
キター!!!!錦戸サマのソロ。
わかんない!短すぎてわかんない。
なんていってるかもわかんない!!!爆

 みんながいる世界を一つに愛をもっとGive & Takeしましょう
長い!曲名長いです!zoppさん!!
でもzoppさんの歌詞って好きなんですよ。
確かに、亮さまの後は明るいナンバーで行きましょう!!笑

10 ムラリスト
みんな大好きコヤシゲ曲。笑
チラリズムを超えた・・・・・
パンチラの次は谷間かい!と、つい笑ってしまいました。

12 Smile Maker
ラストに向かう曲って感じ。なんとなく。
NEWSらしい前向きな元気をくれそうな1曲ですね。

14 FLY AGAIN
やばい・・・結構好きかも。
初回ではラスト曲になるわけですが、思いっきりバラードでもない、でも爽やかすぎない。

15 永遠色の恋<通常盤のみ収録>
これも名曲ですよね!!
優しいラブソングです。
初回はもちろん、通常もゲットせねば!!

NEWS | comments(0)
待ってました!

無責任ヒーローもまだ予約できてないっていうのに・・・
NEWSDVD代の請求もまだ来てないっていうのに・・・

NEWSのアルバムが発売するなんてーーーーーーー


前のアルバムから1年。
また爽やかなアルバムが聴けるんですねー
シングルたくさん出したもんね!

前作は「愛なんて」がmaki的大HITでしたけど、
今作は何と言っても、何と言っても、

SNOW EXPRESS

もう、初めて聴いたときから大好きで大好きで、シングルのB面とかに入れてくれないかなって思ってたんです。

待ちにまった音源化なのですっ

ヤマピーのソロ曲とかあるのかな?

コヤシゲは「ムラリスト」みたいですね(笑)
ムラリストて・・・(笑)どんな歌詞なんやろ?

亮ちゃんソロは・・・・まぁ、別にあってもなくてもいいんだけどテヘッ

楽しみが増えたなぁ
早く予約しに行かねばっっ


NEWS | comments(0)
Happy Birthday

10月1日、ついに発売しましたね

NEWSHappy Birthday

KOSEのHAPPY BATH DAY Precious RoseのCMソングとして流れていたときから、可愛らしい歌でお気に入りでした

makiのお誕生日は12月なのですが、お誕生日の日はこの歌を着うたにしよぉなぁんて今から決めてみたりして・・・

10月1日がお誕生日の人は、それこそNEWSからのお誕生日プレゼントみたいで素敵ですよね

makiはもちろんHappy Birthdayも大好きだけど、「Push On!」もお気に入り

曲調といい、歌詞といい、切ないコイゴコロが描かれてる雰囲気が好きです。

着信だけ 残すのも 嫌だな
留守電って 何か 少し苦手だし

なんてちょっぴり可愛らしいですよね


さぁ、明日はいよいよMステSP
エイトもNEWSも出るなんて、亮ちゃんは大忙しだけど、豪華すぎて楽しみとかいう言葉じゃ表せられないほど期待してたりします。

しかし、、、
うちの働いてる園が、明日運動会のため、そのあと打ち上げがあるんですよね
生放送では絶対見られないので、録画だなぁ・・・
いち早くみたいのに!!


NEWS | comments(0)
元気になろーソン☆
新しくNEWSをイメージキャラクターにしたローソンのCMが流れてますねNEWS

私、学生時代はローソンクルーだったんです!
2年強、家の近くのローソンでバイトしてたんですよキラキラ
コンビニの中でもなんでローソンにしたかというと、大手のコンビニチェーンでバイトしたかったから(笑)
なんで大手がいいの?って言われても困るけど、実力のあるコンビニが良かったのかなー?なんでだろ(苦笑)

コンビニ業界で1番の大手は「セブンイレブン」なんですが、困ったことに四国にはセブンイレブンがない!!!
じゃあ2番手のローソンにしようじゃないか!
ただそれだけ。
ちなみに家の近くのローソンの中でも1番流行ってるローソンにしたんです。
忙しくないコンビニでやっても、ラクかもしれないけど、それじゃあつまらないと思ったんですね。

でも正解でした。
店長もオーナーも先輩もみんな優しくて、とっても充実したローソンクルー生活を送れたんです。

そんな良い思い出ばかりのローソンで、NEWSがCMしてくれるなんて、なんか嬉しい♪
私がクルーの時にしてくれたらもっと良かったけど、こればっかりはしょうがないですもんね。
NEWSがもっともっとローソンを盛り上げてくれたらなーって、第三者から応援してます。


セブンイレブンでCDデビューしたのに、今はローソンでCMしてるなんて、なんか不思議ですけど・・・ね。
でもセブンイレブンでCMキャラクターになっても、どうせ四国では見られないので(だって店舗がないですもんね!)良かったハート

NEWS | comments(0)
映画 クロサギ
映画「クロサギ」を見に行ってきました!
夜11時半に始まって1時過ぎまで。眠り姫なので、寝ちゃわないか心配だったけど(苦笑)、大丈夫でした。

以下、感想です(ネタバレはあんまり含まないので、見てない方もドーゾ)

とりあえず、クロサギ見に行くなら、ドラマを見直しておくのが正解です。
もちろん、ドラマを見てなくても分かるようにはなってますが、見てるのと見てないのとでは分かりやすさが全く違いますよ。
ドラマで登場してた人物が何人か出てますからね。

ストーリーの流れとしては、展開が読めなくてなかなか楽しめましたよ。
ヤマピー演じる黒崎が、どうやってシロサギを騙していくのか・・・そのトリック1つ1つが面白かったです。


ヤマピーがこの映画を通して伝えたかったこと。
「黒崎は孤独。家族もいないし、信じられる人間が近くにいない。反面教師で、自分の周りには家族・友達がいてくれる。それは幸せなことだって感じてほしい。」

ー黒崎がクロサギとして生きる理由ー

人間の弱い部分・醜い部分を描いた作品だと思います。


そして何より、ヤマピーが、かっこよくてとっても素敵でしたよ。

興味のある方は、是非ごらんください。


ヤマピー、留年しちゃったみたいですねkyuショボン
芸能界というお仕事しをながら大学に行く。並大抵な決意じゃ無理だったと思います。
でも頑張って4年間通ったヤマピー。
半年後、笑顔で卒業できるよう願ってます。

NEWS | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • がんばっていきまっしょい DVD-BOX Live DVD『Excite!!』 Secret Agent Man

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea