内亮が大好きです。
2人が一緒にいるのを見るのが幸せです。
そんな幼稚園教諭、makiが書くブログ。



- | -
☆200∞年☆
エイトの皆様、2008年春コン「∞だよ!全員集合」ツアー、お疲れ様でした!

思えば、3月にYou&Jのメール配信でツアーの告知が来てから、5月のGWだったら仕事もお休みだし行けるかも・・・
っていうか大阪に行きたい!!!!
城ホールでエイトを見たい!!!!

そう思って応募したのがきっかけのこのツアー。
当たれー!と願って、結果は追加公演での当選。

確か仕事で疲れてた時期の当選メールだったので、とっても嬉しかった記憶があります。

自分がこのツアーに参戦できてよかった。。。

いつも思うケド、いつも以上に感じました。

たっちょん、サイン色紙投げてたら落ちたみたいだけど・・・気をつけてー!
健康と安全第一ですからねっ♪

あと、何かの曲でピロキの声が入ってたとか、無限大の曲の始まり(友情〜♪)でピンク含めた8色表示された(ちゃんと唄う順番で)とか、いろんなレポで拝見したのですが、

makiは全く確認しておりません。ふぅー・・・


そんなサプライズも素敵だけど、makiの夢は8人のコンサートに行くことだから、ほんの序章に過ぎないのです。


また夏のコンサートが控えていますが、参加されるエイター様方が素敵な思い出となりますように、そしてエイトにとって素晴らしいツアーになりますように、願っています。
makiも時間が合えば、広島までグッズ買いに行こうかな??

関ジャニ∞ | comments(0)
HAPPY BIRTHDAY☆Tadayosi Okura
HAPPY BIRTHDAY
Tadayosi Okura

グリーンたっちょん、23歳のお誕生日おめでとうグリーン

たっちょんは、うちの母が大好きです。笑
makiが内亮にハマって、エイトのDVD(Excite!)を家で見てたら、「Do you agree?」の前のたっちょんの話やらドラムやらでファンになったそうです。
そのおかげで、うちのリビングにはたっちょんのウチワが並んでます。(現在7枚目)

たっちょんは、おだやかで、食べてる姿がとっても幸せそうで、女の子が喜ぶことっていうのを分かってて・・・・
エイト1、アイドルらしい子ではないでしょうか?


たっちょん、最初はドラムするの抵抗あったって言ってたけど、今はすっごく上手になったよねー!!!
これからも大山田の1員として、頑張っていってほしいです。
大山田といえば、また「明日」みたいに3人で歌って踊ってくれないかなー?


そういえば、コンサートのMCで言ってたんやけど、恋愛に対してクールなたっちょん。
コンでもゆうちんに、「だから彼女出来んねん!」って言われ・・・・・

たしかねー、「恋愛では束縛したいか、されたいか?」っていう話題やったんやけど、
亮ちゃんは「絶対、したい!」って言ってて、マルちゃんが「されたい!というか、自分が主導権握ってるようで、彼女に転がされたい」という何ともドMな発言だったのですが、
たっちょんの答えは「したくないし、されたくない。むしろほっといてほしい。

そこでブーイングだったというわけです。

でも、実はmakiもたっちょんと一緒(苦笑)
したくない・されたくない・ほっといて
みんなは「付き合ってる意味ないやーん!」ってたっちょんにブーイングしてたけど、makiはたっちょんの気持ちわかるよー!
どっちもが会いたいときにあえばいいやんって。毎日会う必要ないし。

コンサート後、うちのママが「あんた紹介してあげたいわ・・・」って笑ってた。

たっちょん。makiと付き合う?(笑)きっとラクやと思うよハート

関ジャニ∞ | comments(0)
HAPPY BIRTHDAY☆Yu Yokoyama
HAPPY BIRTHDAY
Yu Yokoyama

ブラックキミちゃん、27歳のお誕生日おめでとうブラックレンジャー

キミちゃんといえば、つい1週間前に、maki史上最大のヨコブームが来たばっかりですが・・・・
キミちゃん、もう27歳なんだねー!!!

ちっちゃい亮ちゃんと一緒にスイカ食べながら「俺ら可愛い〜!」を連発してた頃が懐かしいよね(「素顔」より)

キミちゃんは白くて肌もつやつやで綺麗な顔してるのに、喋らせると芸人さん顔負けで^^

エイトレンジャーの構成も考えてるし、

むちゃぶりなとこもあるけど、そこがまた良い所で。。。

これからもエイトの狂犬であってほしいと思います。

でも・・・

今回のパンフレットのQ&Aを見てると、キミちゃんって本当に素直というか、偽ってないなーって思うんです。

強そうに見えて、誰よりも1番壊れやすくて傷つきやすい、、、
なんかそう感じたんですよね。

エイトを大切にしてるキミちゃん。
そんなキミちゃんが大好きです。

関ジャニ∞ | comments(0)
関ジャニ∞LIVETOUR2008 in大阪城ホール5月3日1部
関ジャニ∞に会いにいってきました。

もう、感動の一言。


席がスタンド1列というミラクルだったのもあって、今まで行ったどのコンサートよりも思い出に残りました。

47都道府県ツアーで、makiの地元に来てくれたときはもちろん嬉しかったけれど、やっぱりエイトは大阪で見るのが一番だと思いました。

この大阪の雰囲気は、関ジャニ∞の原点であり、エイト自身も特別な思い入れがあると思います。

その雰囲気の中に、自分がいられたこと、一生忘れません。


スタンド1列の席で1番良かったことは、エイト一人一人の表情が確認できたこと。
すばるクンの大きい瞳
亮ちゃんのコロコロ変わる表情
マルちゃんの汗いっぱいかいてでも忘れないファンサービス
ヤスの笑顔
ヒナの会場を一体化しようとする姿勢



そして、ヨコ。


かっこよかったーーーーーーーーーー(笑)



maki史上最大のヨコブームがやってきました。


すみません、今まで横山候隆をナメてました。


キミちゃんはとてもとてもカッコよすぎて、最後の方は亮ちゃんじゃなくて、ヨコにこっち来てー!!って願ってたくらい(苦笑)


セットリストも素晴らしい!
昔のエイトの雰囲気があったっていうのかな?
もちろん、今が悪いわけじゃない、
でも、昔の、あの温かい
エイトらしさが出てたあの頃。

なんだか、そんな頃を思い出させるコンサートでした。

最後のBJでは、もうイントロが流れてる時点で大泣き。

こんなに元気になれる薬ってないよ。

毎日、嫌なこととか、悲しいこととかあるけど、頑張っていかないとって思った。

仕事が上手くいかなかったり、自分からお別れしたくせに思い出してしまう元彼のこととか、

なんかごちゃごちゃになってるmakiの心を、エイトが浄化してくれた1日。


makiはこれからも、黄色いマジカルバンドをお守りにして頑張っていくから。

そして、いつか、その黄色のマジカルバンドと、ピンクのマジカルバンドをして、8人のコンサートに行くことが、makiの夢です。

関ジャニ∞ | comments(0)
いよいよ・・・
明け方から出発して、車で大阪へ向かいます。

関ジャニ∞からパワーをたくさんもらって、元気補給アップ

コンサートって不思議なチカラがあるんですよね。

本物のエイトが見れるっていうのはもちろん良い事の1つだけど、それだけじゃない。

舞台に立って輝いてるエイトを見ると、なんだか楽しくなってきて、、、

心が真っ白になってきて、、、

自分の感情を無視して、不思議と目から涙が溢れてきて、、、

今までのコンサートで、何度泣いたことでしょう。

心が浄化される不思議なチカラ。

関ジャニ∞ | comments(0)
プロ意識!?
昨日は入園式で、20人の子ども達を迎え入れました。
泣いてくる子、好奇心旺盛な子、緊張してる子、不安そうな子。
20人20色。


そして私も不安。

今日・明日はお休みでホッとしてます(本音)

月曜からは怒涛の毎日なんだろぉなー苦笑い


レコメンのヨコ。「カゼひいてるけど頑張ってます!プロやからな!」

それに対してヒナの「カゼひいてるって言わんのが本当のプロやで!」

納得です(笑)

でもヨコらしい発言に、私も頑張らなきゃ!と励まされるから不思議。

幼稚園教諭として健康は第一ですからねっ!!!
ヨコと同じでプロ意識!なぁーんて・・・

関ジャニ∞ | comments(0)
毒ときどき飴
関ジャニ∞のレギュラー番組「ジャニ勉」。
makiは関西圏に住んでいないので、BSフジを通して、関テレの1週間遅れで見てます。
今回は総集編。ワッハッハーと誰よりキミが好きだからの2曲もお披露目でした。

ジャニ勉といえば、1年前、急に「ほんじゃに」の最終回を告げられ、その後に始まった番組ですが、ほんじゃにの関ジャニ∞がいろんなことに挑戦するという番組方針が好きだったので、正直言って、ゲストを呼んでトークから学ぶというジャニ勉方式がなかなか馴染めなかったんです。

カートゥーンKAT-TUNもゲストを呼んで話を展開するところは一緒だけど、ダーツしたりとかKAT-TUNみんなでするコーナーも設けられてるじゃないですか。
だから、なんでこういうスタイルに変わってしまったのかと残念な部分もあったんです。


でも総集編を見て、エイトの良い所は生かされてるんじゃないかな、と再認識。


ヒナが司会で、ヨコがゲストを引き出して、すばるがちょこっとチャチャいれて、マルちゃんが盛り上げて、ヤスが癒して、たっちょんが笑ってる・・・


なんかそういうエイトらしさや一人一人の性格はきちんと出されてるな、って。


ん?肝心な亮ちゃんが出てきませんでしたね(笑)


亮ちゃんはmakiの中で、その回その回のツボが違うんです。

毒舌亮ちゃんの日もあれば、甘えんぼ亮ちゃんの日もあるし、しっかり者かと思えば、出来損ないだったり・・・・ね。


ちなみに、makiがジャニ勉で一番好きな回。

スピードワゴンがゲストの時なんですが、亮ちゃんが「帰ろうとする彼女を引き止める」シーンを演じたところです。

「帰れやっ!」って突き放したかとおもえば、「おまえをめちゃくちゃにしてしまいそう」って甘すぎる言葉でさりげなく引き止める・・・



うーーんハートmaki、こういうの弱いんだよねー(照)

さて、今度はどんな人がゲストに来てくださるんでしょうか?

関ジャニ∞ | comments(0)
発信場所
東京、行ってきました。
自由時間というものが、空港で30分あるかないかくらいハードなスケジュールで、しんどかったです(苦笑)

東京らしいものといえば、東京タワーが見えたことくらい。。。涙


研修場所は浜松町だったんですが、


浜松町といえば・・・・・・


文化放送でしょ!!!!!!!!!!!!!


ってなわけで、文化放送はちゃっかり拝んできました♪


ここでヨコヒナは「レコメン」やってるんだなぁって。。。
(園長が歩くの早いから、早歩きで数秒見えた程度でしたが・・・)


ヨコヒナが見ているモノに、少し触れた気がしました。

関ジャニ∞ | comments(0)
頑張ってこーぜ、ほら!
社会人になって1年が経とうとしています。

楽しいこと・嬉しいこともあったし、やりがいも感じられるけど、その分、辛いことはたくさんあって・・・

泣きながら帰ることもあったし、自己嫌悪に陥ることもあったし。


そんなmakiをいつも支えてくれたのが亮ちゃん始め、関ジャニ∞です。

ジャニーズ好きではない人に

「関ジャニ∞のどこが好きなの?」

って聞かれると、

「いつも楽しそうにしてるところ」

っていいます。


たくさんたくさん元気をくれるから。


社会人なりたてのころは、本当につらくてつらくて。


そんな頃、「ズッコケ男道」の発売。

「頑張ってこーぜ、ほら」の歌詞にどれだけ励まされたか。。。


背中を押してくれるんですよね、エイトの歌って。

「大丈夫だよ、きっと大丈夫」

そんなメッセージ。




夏に行った、地元でのコンサート。

元気をたくさんたくさんもらって、パワーを溜めて、また頑張ろぉって。




春からは社会人2年目。

年中から年少の担任になることが決まり、まだまだ不安だらけです。

でもパワー貯金をしてるから大丈夫。

きっと大丈夫。

関ジャニ∞ | comments(0)
BJ
エイトの今回のシングルに入ってる曲で、「BJ」が一番好きです。
ワッハッハーももちろん素敵な曲だと思うのですが、BJが一番しっくりきます。

すばるくんの歌声が好き。
メロディーが好き。
そして何より、詞が大好き。


今が楽しくないわけではない、むしろ楽しい方だと思う。
けど、何かが足りない。「何が?」って言われるとわかんないけど、何か。
迷いや戸惑い、たくさんあるけど、自分らしく、マイペースでいこう。


なんか、そんな気分にピッタリの曲。


こういう曲、エイトにしか唄えない曲だと思います。

素朴な、でも、心に響く、小さな歌。

亮ちゃん、ライブで聴くと泣いてしまいそうな歌、また1曲増えたよ。

関ジャニ∞ | comments(0)
<< 2/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • がんばっていきまっしょい DVD-BOX Live DVD『Excite!!』 Secret Agent Man

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea